そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

不安の先に待つのは大きな未来

f:id:sodatsu0301:20200414075746j:plain

20200412190922

疲れて仕事をしたくない人

「脱サラしたいけど、できるかどうか不安です。失敗するのが怖くて、毎日不安です。どうしたらいいですか?」

 

こんな悩みを解決します。

 

不安を持つことって実は大事なことなんです。不安と目標は非常に密接に関係しているので、不安とは何かを知ることで、今より目標に向かいやすくなります。

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

目標との距離が不安の現れ

f:id:sodatsu0301:20200414075847j:plain

不安になることってありますよね?その原因ってイマイチ理解できないものだったと思います。

 

そのモヤモヤに終止符を打ちましょう。

 

「不安になるということは、目標との距離を実感しているから、目標が遠ければ遠いほど、不安が襲う。だが不安を感じるということは、目標を意識することが出来ているということだ」

こんな風に師匠に言われました。

 

こう言われた時、すごく納得できました。あなたもしっくりきませんっか?

 

仕事でもなんでも、目標が大きければ大きいほど不安って募りますよね。

 

ですが逆に不安になれないということは、「目標がどれだけ遠いものか意識できていない。つまり目標をちゃんと意識できていない」ということなんです。

 

不安になることは悪いことではない

f:id:sodatsu0301:20200411225030j:plain

努力さえしたら、目標との距離は縮まるので、不安も小さくなっていきます。

 

不安になること自体は悪いことではないんです。「不安になって弱気になってあきらめる」ことが悪いことなんです。

 

不安の正体が分かったら、ワクワクしてきませんか?

 

僕は、大きな夢を追いかけて毎日不安ばかりです。ですが不安の正体が分かってから、大きすぎる不安に期待が膨らみます。

 

「こんなに不安なら、僕は成功した時どれほどの達成感を得られるのか」そう思ってワクワクしています。笑

 

不安を抱えた先に

f:id:sodatsu0301:20200411211428j:plain

あなたは、自分が押しつぶされそうになるくらいの不安を抱えていますか?

 

僕は結構あります。ですが耐えて踏ん張って諦めないからこそ、自分が人生をかけてかなえたい夢を実現できると確信しています。

 

大きい不安を抱えた先に大きな未来をつかめると思います。

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200411205155j:plain

目を背けてすむ不安しか抱えていないなら、今から大きな不安を抱えていませんか?

 

精神的にも肉体的にも負担は大きいですが、それくらい背負って夢を追いかけましょう。あなたの夢はそれくらい大きいんです。