そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

マインドセットで成功する自分になる

f:id:sodatsu0301:20200413112216j:plain

20200412190922

疲れて仕事をしたくない人

「成功したいです!でも成功できるなんて確信は持てません。。どうしたらいいですか?」

大事なことはマインドセットを強固にすることです。

 

今回はマインドセットのあれこれを紹介し、マインドセットで自分を変える方法を話していきます。

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

マインドセットとは

f:id:sodatsu0301:20200411212115j:plain

マインドセットとは

経験や教育から構築される個人の根本的な思考を構築することを指します。

 

そして、マインドセットをより強固なものにすることで、成功に近づくことが可能です。

 

マイナスイメージが強い言葉ですが、洗脳に近いものです。

 

「できる。やれる。成功する。」

この信念を曲げずに進まなければ成功はありません。

 

マインドセットに必要なこと

f:id:sodatsu0301:20200413112039j:plain

  • 指導者の音声を聞き同調する
  • 理解し納得する。そして自分に落とし込む
  • 成功すると思い込む
  • ポジティブ思考に浸り、当たり前にする

これらがマインドセットに必要なことです。

 

自分に言い聞かせ、無意識上に刷り込みます。

 

そうすると自分の思考が少しずつ変化します。

 

マインドセットで何が変わるのか

f:id:sodatsu0301:20200413111922j:plain

マインドセットがあると、批判や中傷をされても成功すると信じ込んでいるため、余裕が生まれメンタルケアが可能になります。

 

そして以前の自分では考えることが無いようなことまで思考します。

 

「大企業にいても不安定だ。個人で稼げている人がすごい。夢がかなうから、次の夢をきめよう」

こんな思考が生まれてきます。

 

マインドセットで全く違う自分になれる

f:id:sodatsu0301:20200413111841j:plain

価値観、信念、体力、行動力、環境、友人、仕事など

自分の周りに存在していたものが、自分の求めていたものに変化します。

 

これが自分を変えるということではないでしょうか。

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200413111732j:plain

あなたは夢に向かってマインドセットをしていますか?

 

何か変わりたいと思うなら自分の根底にある部分を変えていきましょう。