そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

人生にも目的地を設定しよう

f:id:sodatsu0301:20200414102920j:plain

20200412190922

疲れて仕事をしたくない人

「なんで生きているのかよく分からない。。どこに向かって生きているのか分からない。。」

 

こういった悩みを解決します。

 

 

この記事では「人生にも目的地を設定しようよ」という話をします。

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

目的・目標は誰でも実践している

f:id:sodatsu0301:20200414102548j:plain

あなたは”夢”を持っていますか?

僕たちの人生の目標地点は”死”でしょうか?

 

違います。人生の目標は夢です。

 

あなた自身が人生をかけてかなえたいこと、達成したいこと、つまりは夢。それが人生の目的地です。

 

僕たちは仕事、勉強、アルバイトなどの環境で目標を定め、努力することを何十年も積み重ねてきてはいませんか?

 

目的・目標を持つことは、すべての事柄において、共通事項になります。

 

つまりあなたは、目的・目標に向かって努力することは十分に実施してきています。

 

なぜ人生の目的地を定めないのか

f:id:sodatsu0301:20200414102401j:plain

仕事などには目標を持つのに、多くの人は人生の目的・目標つまり夢を掲げて生きているとは思えません。なぜでしょうか?

 

それは不安やリスクを抱えることに抵抗があるからではないでしょうか。

 

今までは会社・学校・親など必ず守られる環境に身を置いていませんでしたか?守られる環境に身を置くと、不安を抱えることはあまりないです。

 

夢を叶えるとなると、自分自身の人生をかけることになります。守ってくれるものなんて無いんです。そんな状況なら不安や抵抗を感じるのも無理はないでしょう。

 

目的地にたどり着いた自分を想像する

f:id:sodatsu0301:20200414102158j:plain

人生の目的地・夢を持たなければ、他人に流される人生で終わりますよね。

 

自分で決め、満足できる人生を歩むなら、夢は最初に決めるべきではないでしょうか?

 

僕には”世界一周”という夢があります。

 

「達成した時はめちゃくちゃ満足してるだろうな。達成した時は、ある程度資金もあって自由な時間もあるだろうな」とその夢が叶ったときの自分がどんな状態であるのか、どんな環境にいるのか。それを想像しています。

 

想像することによって、毎日ワクワクできるし、どのような成長をしたらいいのかということも明確になってきます。

 

あなたも夢の為にどう変わっていきたいのかを明確にして、成長しませんか?

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200414102007j:plain

仕事・学校・アルバイトなどに多くの目的・目標を掲げてきたあなたなら、夢を持って成長し夢を叶えることが出来ます。

 

今夢を持っていなければ、今すぐ夢を掲げて自分の人生を歩みましょう。