そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

努力によって得られるもの【努力はしよう】

f:id:sodatsu0301:20200414111613j:plain
努力
、していますか?

 

努力することでしか得られないことがあります。僕はいろんな努力をしてきました。そしていろんなものを手に入れました。

 

 今回は努力によって得られるものを話していきたいと思います。

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

努力して得られるもの

f:id:sodatsu0301:20200414111345j:plain

努力することで得られるものは、有形と無形に分けられます。その中で大きなものを以下で紹介します。

 

有形

努力をすることで得られる有形物はスキルです。

 

ビジネスにおける1番の力は売るスキルです。ビジネスでは結局商品を売ることが何よりも大事になってきます。営業力ではありません。売り切る能力が必要です。

 

これはだいぶ感覚に近いスキルです。

 

「この人にはこう切り出していけば売れる。この商品はこう切り出せば売りやすい」そういった、自分⇔商品⇔顧客の間にあるセールスの総合力が向上します。

 

これを得ることで無敵になれます。

 

実績を積むことで「あなたに頼めば物が売れる、あなたに頼めば金が動く、あなたに頼めば人がうごく」といった具合に周りから評価されます。

 

無形

努力をすることで得られる有形物は自信です。

 

苦しい経験であればあるほど自信は大きくなります。

 

自信を得ることで言葉や人格に厚みができます。経験に基づく自信により「この人はどこか違う、この人は信頼できる、この人は間違いない」と思われるようになります。

 

経験を積むことで、器が大きくなり、その人自身の限界値が更新されるんです。そうなると「あの時あんな経験をしたから、今頑張れる」ということになります。

 

少しの努力では得られない

f:id:sodatsu0301:20200412135509j:plain

今までスポーツなどで努力をしてきた人。そんな人こそビジネスを取り組んだ時にどこか甘えてしまうと思っています。

 

なぜなら苦しさを知っているからですね。努力をして実りが無い時は誰でも苦しいものです。その苦しさを知っているからこそ逃げ出したくなるものだと思います。

 

だから「簡単に得られる、楽をして稼げる、自分だけが得をできる」そんなまやかしに惑わされずに正々堂々と努力をしてチャレンジしてください。

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200412000728j:plain

アフィリエイト、ブログ、物販、、どんなインターネットビジネスにも絶対苦しい時はあるはずです。

 

そんな苦しい局面だからこそ、成長できるチャンスだと思って将来の夢の為に努力を継続しましょう。