そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

明確な目標があれば何でも出来る!

f:id:sodatsu0301:20200411232739j:plain

こんにちは、そだつです。

 

「あなたがビジネスをする目的ってなんですか?」

こういう質問をされたときに、明確に答えられる人はどれくらいいるでしょうか?

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、ここで稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

今回は、なぜ目標を明確に持つことが大切なのかをお話していきたいと思います。

 

 

ではでは、やっていきましょう。

 

 

この記事の目次

 

 

 人間は認識して初めて取り組む

f:id:sodatsu0301:20200411232925j:plain

あなたは、こんな経験ありませんか?

「夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める」

僕は毎回これでした。笑

 

きっと多くの方が共感できることだと思いますが、なぜそうなってしまうのか?

それは、人間は認識して初めて取り組む生き物だからです。

 

ただ、単に認識するだけではなく、目的やゴールというものを”明確に”認識して取り組むといった方が正確ですね。

 

夏休みの宿題も、期日が迫ってきて、「残り5日間で、10個宿題があるから、1日2つずつやるか」みたいにして取り組み始めるわけです。

逆に夏休みが始まってすぐは、期間が長すぎて実感が湧かないので、「別に今やらなくていいだろ」といった具合にさぼってしまうわけです。

 

 

夢リスト

f:id:sodatsu0301:20200411233018j:plain

認識することの大切さについて分かったと思います。

 

認識することは、ビジネスをする上でも大切です。

そしてより明確に自分がビジネスをする目的を定めなければなりません。

 

その目的を定めるために、僕は夢リストというものを作りました。

これは、かなえたい夢を、物事・金額・期日の3要素に分けて書くことで目的やゴールを明確にするものです。

例えば、物事:1人暮らし、金額:月収30万円、期日:半年後

みたいな具合に書くわけです。

 

こうすることで、自分のゴールを明確に認識できるため、仕事にも身が入るわけです。

ぜひあなたも作ってみてください。

(ちなみに僕は100個書きました)

 

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200411203544j:plain

いかがでしたか?

 

今回は、少なめの分量ですが、成功するうえでものすごく大切なことをお話ししました。

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく、何を取り組むにしても大切な考えなので、今から習慣づけて、どこに行っても成功できるようにしましょう。

 

 

ではでは、またいつか。