そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

何かを成し遂げたいなら環境を変えよう

f:id:sodatsu0301:20200413073924j:plain

20200412190922

疲れて仕事をしたくない人

「自分には何の能力もない。スキルが無い。何もできない。。。」

そんな風に思っていたとしても、環境を変えると絶対に自信がつきます!

 

なぜなら、言い訳人間だった僕が、環境を変えたことで行動人間に代わったからです。

 

この記事では僕の経験を踏まえつつ、環境の大切さを伝えていきます。

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

環境が無かった時代

f:id:sodatsu0301:20200413074039j:plain

僕は引きこもって、うつになった経験があります。

 

全てがめんどくさくて、何もやる気が起きなかったのです。

 

大学の単位は大量に落とすし、バイトもなかなか続かない。

 

当時の僕は、「自分はダメ人間だ。自分が成功することなんてないんだろう」

 

そんなことをずっと考えていました。

 

環境が変わりうつを乗り越える

f:id:sodatsu0301:20200413074124j:plain

母に宮古島に連れ戻され、環境がガラッと変わりました。

 

家に引きこもっていたときは、カーテンも閉め切って暗い空間の中で生活をしていました。

 

実家ではそうはいきません。カーテンも開け、宮古島の清々しい空気を全身で感じられていました。

 

それだけで気分は上がるもので、徐々にうつは回復していきました。

 

ネットビジネスの世界へ

f:id:sodatsu0301:20200411224633j:plain

バイトを、就職をしたくないから、ネットビジネスを始めようと決意しました。

 

とりあえずプログラミングとSNSを始めました。

 

ですがなかなか続かず、成果も全然出ません。

 

 環境を手に入れる

f:id:sodatsu0301:20200413074311j:plain

 そんなある日、「ネットビジネスに興味があるなら、僕に教えさせてください」とDMが来ました。

 

「1人でやってても全然続かないしなー。だったら教えてもらった方がいっか。」

そう思って、教えてもらうことにしました。

 

環境を手に入れたわけですね。

 

その人は私に、モチベーション・知識・ノウハウ・考え方など

成功するために私が持っていないものを全て与えてくれました。

 

環境を手に入れよう

f:id:sodatsu0301:20200413074409j:plain

環境を手に入れるために覚えておいて欲しいことがあります。

 

それは、人と話すことです。

 

これが1番大事だと思います。

今の時代SNSで積極的に人から話を聞くことは出来ます。

 

成功している人、今成長している人、そういった人から

自分にとってメリットになることを吸収しましょう。

 

自分が成功するための環境として何が必要なのか分からない人は

ひたすら人の話を聞いて、自分が成功するために不足している部分を把握しましょう。

 

ただ、人の話を聞きすぎると、方向性が見えなくなってくるので、やりすぎには注意が必要です。

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200413074523j:plain

あなたに足りない環境は何でしょうか?

 

過去の失敗を失敗で終わらせるのではなく

原因を突き詰めて足りない部分を補うための環境を作りましょう。