そだつの育つソーダが2つ

めんどくさがりで、うつ状態にまで陥った大学3年生がつづる、人生大逆転物語 ~仕事辞めたいね~

自分を変えたいなら、分岐点を作ろう

f:id:sodatsu0301:20200413082745j:plain

20200412190922

疲れて仕事をしたくない人

「このまま仕事をし続けるだけの人生はヤダ!変わりたい!」

 

そんな風に思うなら、人生の分岐点を積極的に作りましょう。

 

なぜなら、僕も実際に分岐点を作っていたからです。

分岐点を作ることで自由な生活を手に入れました。

 

id:sodatsu0301

そだつです。今回もよろしくお願いします!

この記事の目次

人生の分岐点はどう発生するか

f:id:sodatsu0301:20200413082620j:plain

あなたには、今までどういった分岐点がありましたか?

 

進学、就職、転職、移住、結婚など

さまざまな分岐点が人生にはあると思います。

 

今の状況を打破して、これから自分の描いた道を進みたいのであれば

まず人生の分岐点に立ちましょう。

 

おすすめの方法

f:id:sodatsu0301:20200413082513j:plain

どうしたら人生の分岐点に立てるのか。

おすすめの方法を紹介していきます。

 

とりあえず旅をしてみる

一番効果的ではないでしょうか。

旅中は毎日が分岐点になります。

 

全てが変わります。非日常に放り込まれると、今までの自分にはない自分が見えてきて、多くの選択肢をイメージできます。

 

何をしたらいいか分からない人は、とりあえず旅をしてみましょう。

 

仕事を辞める

環境を思いっきり変えましょう。

 

今働いている人は退職してみてください。

 

それが良い分岐点になるかもしれない。悪い分岐点になるかもしれない。

 

でも、これくらいしないと大きな分岐点には立てません。

 

衣食住を変える

まずは”衣”。

着るものは、周りが自分に対する印象を決める大きな要素です。

”衣”を変えるだけでも、自分踏み込めない場所に行くことも可能になります。

 

次に”食”

毎日食べるものを変えましょう。

普段の食事にサラダを入れてみたり、パンを食べるのをやめてみたり。

なんでもいいので、少し変化させてみてください。

 

最後に”住”

移住しましょう。効果はバツグンです。

僕も住む場所が変わったら人生が好転しました。

 

人間が生きるうえで必要とする物を変えるだけで、必ず大きな分岐点は訪れます。

 

小さなことからでもいいので、変えていきましょう。

 

人に会う

何か自分に足りない物がある時や、足りない物が分からない時は、

とりあえずいろんな人に会いましょう。

 

そして話を聞いて視野を広げることに従事してください。

多くの発見を得ることが出来ます。

 

ただ、詐欺や恐喝などのリスクもありますので、少しの疑う心も大切です。

 

「自分がその人とうまくやっていけるかどうか。信頼できる人間か」

を考えることが、人と話すときに重要になってきます。

 

自分の五感を信じてください。

少しでも疑わしい部分があるなら、とことんその原因を追究しましょう。

 

僕は、”自慢話やうまい話を全面的に押し出してくる人間”とは2度と会いませんでした。

 

最後に

f:id:sodatsu0301:20200413082415j:plain

これまでの人生の中で、今の自分に影響している分岐点が必ずあったはずです。

 

その中でも大きな出会いや決断が、今の自分の大部分を形作るものだとしたら、

今から私たちは、大きな決断をして自分の未来を切り拓くことが大事ですね。